2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形&保育園巡業

もうあちこち保育園を駆けずり回っていますが、認証保育園は百数十人待ちの所ばかり…。 今日は非認可非認証の民間保育園に行きましたが、2時間説明頂いた後で、「希望日からの入園可否は直前まで分からない」とのこと…。待機児童の間は、遠く実家で自宅介護…

OpenGLによる3D描画とBulletによる物理演算の縫合メモ(続き)

先のサンプルコード、分かりにくい点があったので少し修正しました。 実行するとこんな感じ。(あくまでOpenGL描画系とBullet物理演算処理系の縫合のメモが目的なので雑ですが)

OpenGLによる3D描画とBulletによる物理演算の縫合メモ

OpenGLで立方体描画、自然落下をBulletで物理演算処理するサンプル。(一部省略&略式コード) 物理演算処理は、当然描画系メインスレッドとは別のスレッドで。下記コードではAsyncTestTaskでバックグラウンド処理として行っているが、コメントアウトしてい…

里帰り

3連休、パパのお里に帰ってきました。 東北は、南国出身の私にはすごい雪で、驚きました。 麗ちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃん、曾おばあちゃん、はとこのお姉さんや親戚の方々、おばあちゃんのお友達などなど、沢山の人に可愛がっていただいて、ごき…

お雛様

麗ちゃんのお雛様を見に、吉徳大光に。 お顔に衣装に台に色々な種類のお雛様の説明を聞いてまわった後、お顔の一番綺麗なお人形を選びました。衣装も後ろまで丁寧なお仕立てで、優雅な雰囲気の一品。 お父さん有難うございます。

初めてのお正月

麗ちゃんとパパはまだお休み中。去年ラストの麗ちゃん写真をアップ。 お姉さん座り もうすぐはいはい? 遊びつかれて…

Bullet for Unix環境備忘メモ

随分前のメモ。Ubuntu上でのBullet環境ビルドでcmakeを使うのだが、Windows VisualC++を使うようにすんなりいかなかった部分の備忘。 $ cmake -G "Unix Makefiles" -- Check for working C compiler: /usr/bin/gcc -- Check for working C compiler: /usr/bi…