2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AndroidでもOpenCV

自宅サーバHDD故障記事内、作り直したいものの1つ、OpenCVを使った画像加工アプリケーション。これを、Androidでも使いたくて試しました。PerlでOpenCVのC/C++ライブラリを使うには、加工処理部分をPerl XSで実装しました。Androidでは、当然ですがJNI(NDK)…

自宅サーバHDD破損

自宅サーバのHDDが壊れ、パーティションも認識できない状態に…。 パパがIntelのSSDを買ってきてサーバは無事復旧したのですが、RAID5とかにもしていなかったので、データサルベージできませんでした。(SSDにしたので、ランダムアクセスや物理故障には強くな…

母乳育児のトラブル対策

母乳育児も2ヶ月半が経ちました。 麗ちゃんが小さく産まれてなかなか直母できなかったことではじめた搾乳&ほ乳瓶授乳でしたが、搾乳機のトラブルに見舞われて奮闘をはじめた直母で飲ませる訓練と、おっぱい(乳腺)トラブル対策をメモします。ほ乳瓶の乳首で…

Vectorさんにも登録中

Vector さんから、「えいたん」と「シャッフルパズル」の登録メールを頂きました。 現在登録作業中です。

モバイルアスキーfor Androidで紹介されました

モバイルアスキーさんでも、「えいたん」取り上げて頂きました。 http://59.106.77.196/elem/000/000/012/12197/ 旧バージョンのため、Learn機能のみですが、とても分かりやすく操作のご説明を頂いてます。

アンドロイダーでご紹介頂きました

アンドロイダーさんで、「えいたん(英単語)」をご紹介頂きました。 http://androider.jp/?p=10877 最初のバージョン1.0 時の機能説明・レビューのため古い内容での掲載ですが、大変分かりやすい説明に加え、こうした方が良い点や、便利な使い方等、センス…

「えいたん(英単語)ver1.7」テスト機能追加

前バージョンのラーニング機能に加え、ver1.7にテスト機能を追加しました。