2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食のすすみ具合

離乳食開始から9日目。 今日までに、白米粥、ほうれん草、かぼちゃ、人参、さつまいも(安納芋)、豆腐を食べて、アレルギー等問題はなさそう。明日は、DPTの予防接種3回目。 麗ちゃんは、注射ほとんど泣かない強い子です。(笑) Hibワクチン3回目が終われば、…

お古の携帯

麗ちゃんは、携帯とリモコンが大好き。 パパのお古の携帯に夢中。

庄内柿

パパのお母さんから、また大好物の庄内柿が届きました。ありがとうございます。 ぎっしりぃー!! 麗ちゃんも離乳食で食べようねー。

上の歯

麗ちゃん7ヶ月目に入りました。 6ヶ月終わり頃、離乳食後の歯磨きのとき、上の歯が生えているのを発見! 生えるの早いなー。 見返り美人(笑)

ずりばいダイエット

ずりばいであちこち移動するようになってきました。おかげで少しお顔がスッキリしてきたような?(笑) 歯磨きも、「はい、あーん」と言って歯ブラシをあてると、お口をあけるようになりました。

離乳食

今日から離乳食開始、まずは10倍粥をティースプーン1さじからです。 我が家は玄米を自宅で発芽させた発芽玄米食なので、離乳食用に久々に購入した白米で。

初ハイブリッド

今日は愛車の車検のため、代車のインサイトでお出かけしました。 ハイブリッドカーの運転は初めてで、ちょっとウキウキ。 ストップするとエンジンが停止し、回生ブレーキで駆動力が電気エネルギーとして充電され、スタートや加速時電力アシストで駆動するの…

ラフランス♪

パパのお父さんから、麗ちゃんのための、吉徳のお雛さまカタログと、ラフランスが届きました! お父さん、お母さん、いつも有難うございます。一つ一つが大きく食べ応えのありそうなラフランス。あの香り豊かで甘い果汁、思い出しただけで…フフッ。美味しい…

とらさん

おひとつどうぞ

麗ちゃんz軸回転 & パパの遺伝子 & 甘々〜庄内柿

麗ちゃんの成長めざましいこの頃、寝返りで転がる方向を予測できていたのが、近頃は、うつ伏せ姿勢でz軸回転して、自由自在に方向を変えては床を転がるので、一瞬の隙に思わぬ所に移動して油断できません。ハイハイもまだ3ヶ月くらい先なのに、こんな技を使…