4月12日誕生!!

予定より1週間早い、4/12 AM 8:05 身長 46cm、体重2494g、分娩時間 15時間9分、パパそっくりの麗ちゃんが生まれました。
そしてその翌日、麗の誕生を待っていたかのように、私の実祖父(麗ちゃんの曾お爺ちゃん)が逝去しました。
出産・葬儀といろいろと大変な日々を送っています。

分娩は産道が普通より狭く、麗ちゃんもママも大変でした。腰の骨が砕ける感じとは聞きましたが、こんなに苦しく痛いとは思いませんでした。
出口を麻酔なしで切ったり縫ったりするのなんて何とも思わないくらい、陣痛が辛かった!
出産当日は産褥熱が38度以上出てしまったにも関わらず、その日から毎日昼夜問わず30分おきの母乳の授乳生活で、ボロボロのママの体は不眠でますますボロボロに…。
麗ちゃんの体重が小さかったため、体重減少は対応調節等赤ちゃんにとって重大な問題に繋がってしまうため、授乳スケジュールが厳しいものになってしまいました。

それでも麗ちゃんのあまりの可愛いらしさに、ママは今までにない元気をもらっています。

麗ちゃん、これからよろしくね。