明日で麗ちゃん34週目

妊娠9ヶ月ど真ん中。
初めての出産・育児に向けて、そろそろ日々の記録を始めます。


産休に入り、里帰り出産で実家に帰って10日経過。
塩分一日8gに控え、鉄分豊富でバランスのとれた食生活を心がけています。

おかげで肌の調子がいいみたい。スベスベ
体重管理も現在約50キロと順調。

臨月には、子宮が骨盤に下がって胃の圧迫が楽になり、食欲が増すのと、
最後の油断とから、急に体重増加することがあるらしいので要注意。


麗ちゃんは相変わらず、元気にお腹の中で動き回っています。
ほんとによく動く元気な子(笑)


お産と新生児の必需品準備を先週から開始。
一般的には、5ヶ月頃から少しずつ準備を始めるものらしく、
出産直前にバタバタしたのはちょっと大変でした。


帰省してから雨続きで、運動不足なのがちょっと心配。
明日は久しぶりに晴れるらしいので、お散歩行こうかな。


それから、今日は麗ちゃんのお爺ちゃんの63回目のお誕生日。
フルーツズコットケーキで、麗ちゃんの曾お婆ちゃんとお婆ちゃんとママとで、
ささやかなお祝いをしました。


麗ちゃんのパパは、今日は山手トンネルウォークに1人で参加。
スプリンクラーの放水見学をして、2周も歩いてきたそうです(笑)